会議をすっぽかす | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

なんだろう

疲れています。

それほど多忙ではないのです、

今日も無事に仕事を終えた安堵感なのでしょうか。

暑くなってきて、

空調の整った職場が快適に感じます。

朝も早めに出勤しているので、

猛烈な炎天下にさらされることなく過ごしています。

夜は夕立がきて、涼しくなりました。

まだまだこれからですがね。

数日前のオンライン会議をすっぽしてしまったことに

本日の昼に議事録メールを見て気づき、

自分の管理が出来ていないことにハッとしました。

遅刻の多い後輩くんを

指導している場合ではないようです。

この会議は年に2回しか開催されず、

しかも任期は4年なので

あと何回も参加できないかと思うと残念でなりません。

大事な予定を忘れないようにしよう、

そのためにも

きちんと予定をメモる習慣をつけよう~

予定もそうなのですが、

紙に文字を書くことが苦手です。

書いてもどうせ見ないという

自分の習性からの嫌気のように思います。

書いて、見て確認するところまでを

一連の流れるするとよいのかもしれません。

自分の気持ちを紙に書くことも苦手です。

なんだか嘘っぽいのです。

ホントの気持ちってなんだろうと

考え始めてしまうのです。

そんなことを考えながら、

ビジネスメールの文例に悩む…。

自分の中にある語彙不足を実感するのでした。

そんな自分が嫌なのか、と

また余計に考えてしまいます。