おやつ食べちゃう一日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

表題の通りの一日でした。

おやつ尽くしといっても過言ではありません💦

基本的には

おやつ抜きでご飯生活を頑張っているのですが、

その反動でしょうか。

おやつを食べ始めると歯止めがきかなくなります。

今日は昼ごはんの後に

頂き物のお菓子に手をだしてしまい、

そこから夕食までお菓子にまみれていました。

きちんと食事をしていればこのようにならないのか、

そんな食事内容の日々ではありますが、

それ以外に何か原因があるのかな?

まずは、やはり「疲れ」でしょうか。

当直明けに食べちゃうのと同じ機序が

お出かけ後の疲労で発動しているのかもしれません。

そして、悩み…。

仕事のことで相談しなければならないことが山積みで、

あの人にこれを聞かなければ!という

一人では解決できないことが沢山あります。

そんな慌ただしい職場生活のなかで、

今の部署の外での所属している委員会活動に

深入りしようとしています。

興味があるけれど、知識がないので

こんなわたくしごときが手をあげて良いのでしょうかと

立候補を迷っています。

採用されるかはわかりませんが。

いずれも期限があることなので、

順次決めて、動いていかなければなりません。

自分のキャパの範囲内で出来ることをやるのか、

忙しくなるけれどやってみたいことにチャレンジするのか。

ドキドキして言えない、聞けない

そこを超えて行こう~