ヒトこわい病 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

土曜日

定時のお仕事です。

今日は早く帰ると決めていました。

2か月に一度の歯科受診と

その後でお友達とのお食事の予定のためです。

気づけば、

感染症のことを気にせずに外食できるようになり、

むかし定例であった宴席が再開されています。

基本がヒト怖い病なので、

一人で過ごしていたいと思ってしまいます。

そんな感じで、

朝から何を着ていけばよいのか悩み、

会話が途切れた時のネタを考えたり、

心落ち着かず、息苦しくなっていました。

そこまで考えなくていいのでしょうが。

それは参加してみなければわからないので

場数を踏んでいくしかありません。

人が集まる場所が苦手です。

そこでおどおどしてしまう自分が嫌なのか、

周りに人のどう思われているのか考えすぎなのか、

孤独に一生を終える気がしてきました💦

日常生活の中での苦しみ。

やはり人が絡んでいることが殆どですね。

いろいろあります。

そして、帰宅後に色々考えて眠れなくなっています。