こころ閉ざしています | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

木曜日でバイトの日です。

今日は空き時間を有効活用できました。

切羽詰まった予定があると、やるようです。

与えられた仕事を期日までに終わらせるのは

割と得意なのだと思います。

逆に、自らは動けないというか。

待ちの状態になっていることが多いです。

とはいえ、仕切られるのも苦手です。

苦手な人が司令塔であったり、

人が沢山かかわっている状況は避けたいです。

昨日の夕方もそんな場面があり、

ちょっとうんざりしました。

雑用だけ振られて恩恵がないことも説明されたので、

一人でやって欲しいって思ったくらいです。

思い出したらイライラしてきました。

この人の仕事のやり方については

以前から物申したいと思っているのですが、

私が自ら距離をとる働き方を選択してしまったので

いまだに問題が置き去りになっているのです。

本人に自分の気持ちを伝えるのと、

相手がどう考えているのかを聞かないことには

ずっとこのままなのでしょう。

わかっていても進めません。

そして、

どこか別の場所に楽園があるわけではないことは

充分に理解しているので

早めに対応した方がいいのだろうな。

そんな自分にもイライラしてきました。

あまり人と話せていないことを振り返ると、

自分では元気に明るく振る舞っているつもりでも

閉じている状態なのかと思います。

人の中で生きていくこと、

コミュニケーションって難しい…。