感情を露わにしてしまった | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は盛大に怒ってしまいました💦

最中から恥ずかしい気持ちと

どうしようもなくて涙が流れ続けていました。

まとめると、理由は

大事にされないと感じてしまうこと、

どうせ必要とされていないという無価値感。

4月から職場の体制が少し変化して、

でもお試し期間として

2か月後には考え直すと言われています。

その話し合いまで我慢しようと

耐えてきたことがあります。

新年度の体制を変えるにあたって

あらかじめ根回しみたいなものはあって、

ある程度は働きやすい環境に整備してくれていました。

そして「何かあったら言ってください」とも

伝えられてはいたのですが、

こんなに辛いのは自分の受け取り方の問題だと

責任の矛先を自分に向けていたので

ぐっと堪えてきました。

でも、限界だったのかな。

言って変わることでもないし、

部署のまとめ役が年下の後輩なので

おばさんが泣き言をいうもの恥ずかしいというか。

今のチームを離れたい気持ちと

それは逃げではないかという思いで

どうにもこうにも動けません。

職場で、同じ立場にある人もなく、

相談できる人もいないので、

どの方向に踏み出すのかは自分で決めるしかなく。

このまま消えてなくなりたいのか

仕事を全うして人生を終えたいのか

わからなくなっています。

今日は悲しみでよく眠れないかもしれません。

そんな4月の満月の雨の夜です。