新年度の火曜日 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日も一日が終わります。

朝からとても忙しかったです。

とどめは年度初めの部署の全体会議でした。

私が働いている職場では

週に一度の平日バイトが認められているので

毎日誰かが不在なのですが、部署の決まり事で

火曜日だけは全員が同じ建物内で仕事をしています。

そのため、火曜日は週1のイベントが多く

関わる人も多いのでぐったりしてしまうのです。

私の部署のトピックスとしては、

部署のトップの人が変わったということです。

遠い土地からゆかりのない人がやってきたので

その人の人柄も何もわかりません。

まだなんとなく探っている状況です。

今日の会議の雰囲気から

この人の望む方向性を感じられたかな?

お互いに本来の姿で接するようになれるのは

まだまだ時間がかかると思います。

大きなところが変わっても

仕事の日常業務には変化がありません。

職場や人は何かの区切りで突然変化するものではない

そんなことを実感しています。

悲しい気持ちになることが多いですが、

自分の気持ちをしっかり持って

希望に向かって働きたいと思います。

感傷的な火曜日の夜です。