流せるようになれるかな | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

お休みは嬉しいのですが、

休み明けの勤務がとっても疲れます。

毎日仕事の方が体のペースが乱れないのだろうか。

そんなことを理由に

仕事が全くはかどらない一日でした。

いま、働く上で直面している問題として

「任せる」の範囲があります。

仕事上のとある役割をすべて任せると言われた今も

全く自分には決定権がないという現実があります。

まさに今日も

決められた結論がメールされてきました。

意見を求められているわけでもなく、

相談でもないので

もはや反論の余地がありません。

結局は自分ですべてを決めたい人だということが

それなりの期間を経てわかったので、

もう、あきらめようと思います。

疲れました…

相手を変えることはできないので、

自分の方を変えるしかありません。

昨日の春分の日を境に

スパっと意識を変えることはできませんでしたが、

できるところから

受け止め方を変えていきたいと思います。

流せる技術でもあるのかなぁ。

それでも

自分が大切にしていることは

自分の意思で動いていきます。