瞑想ワークショップに参加しました | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は、ZOOM開催の

ナズルワン瞑想ワークショップに参加しました。

遅刻してしまいましたが

久しぶりに瞑想を体験できたこと、よかったです。

思考優位の毎日で

瞑想とはほど遠い生活を送っており、

何を大切に生きたいのかという自分の気持ちが

わからなくなっています。

今回は「30年後の自分に会いに行く」瞑想で

未来の自分から今の自分へメッセージをもらいました。

まとめると

「今の自分のままで未来も幸せである」

そんな言葉を受け取りました。

今の自分にない何かを身につけたり

生活環境を変えることをしなくても

大丈夫だよ、と

今の自分で生きていくことへ

背中を押してもらった感じです。

毎日が思い通りにならないし、

予期せぬことがいろいろと起こりますが、

未来の幸せな自分とつながっている

感覚がありました。

これからの人生をどう生きるかという

質の部分を細かく探りながら

明日からの日々を過ごしていきたいと思います。

ワークショップから時間が経過した夜、

頭が少しずつすっきりしてきています。

今日もありがとうございました。