今日も無事に仕事が終わる | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

土曜日

土曜日体制でのお仕事です。

4週8休制なので

部署によっては休日体制でシフトを組んでいる

ところも見受けられます。

そんなわけで職場の人員が少なめで、

私自身はその方が気持ち的に楽に働けます。

気遣う人が少なくて済むという点から

なのかもしれません。

人員が少ないからといって

仕事の配分が多くなるということはなくて、

平日と休日の中間くらいの業務量だと思います。

そんななか

いつもよりも一つずつの作業に時間を要してしまい、

サクッと終わらせられなかった自分の能力には

すこしげんなりしています。

午前の業務が15時までかかりました…。

来週には回復したいところです。

今日は久しぶりに

自分の親ほどの年齢である大先輩と話をし、

そのズバットな物言いにドキッとはしましたが

裏表のない人なんだなぁと感じました。

昔も優しかったけれど今も優しい心の人で、

たぶん昔の医療人ってこういう人が多かったのだろうと

わが身を含めた周りの人を振り返っています。

心から優しい人でありたい。

希望であり、自分の一部でもあるように思います。