内服治療の悩み | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

休日11時間勤務から

無事に帰宅しました✨

今日は夜も暖かいですね。

終わって冷静に振り返ると、

仕事はさほど忙しくなかったかな。

役割としての任務は果たせたように思います。

日々の業務にめどがついてきたので

お休みの予定でも立てましょうかとすると、

仕事がやってくるのは不思議です。

そして、

内服治療中の体調はあまりよろしくなく、

18時くらいになってやっと元気になりました。

一日のうちのぐったり時間が長いです。

また今晩、一日1回の薬を飲むので

明日も同じ感じなのかなぁ。

症状があった時よりも治療中の今の方が辛い…。

病院で仕事をしているのですが、

医師の指示通りに服薬できる人を尊敬します。

私自身は怠薬もするし、

定められた以上に薬を飲んでしまうこともあります。

これからさらに

加齢に伴う病気が増えてくると考えると

診断や治療の不安が頭をよぎります。

健康を維持するために命がけで行動するのも

違う気がするけれど、

身体のためを思っての過去の食生活があったから

今の年齢でもわりと元気でいられているのだろうか?

塩梅ですね。

なかなか難しいです。

なんともない時には気にならないのですが、

病気になると健康のありがたみを感じます。

一方では

薬で健康な状態を維持するというのも

今の私には想像ができません。

内服期間は寝て過ごしたいくらいな気持ちなのですが、

そうも言っていられないので

今の体調でできることに取り組んでいこうと思います。

4月からは健康に働きたいです。

春までに体調を整えよう~