おだやかに過ぎていく | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

水曜日

わりと時間に余裕がある日です。

のんびり過ごしていました。

職場全体の雰囲気として

猛烈に忙しい感はなく、

それぞれの業務をこなしている様子です。

若干、体調不良に

意識を持っていかれているように思います。

医療者の私がそんななので、

日々の説明を怠らないようにしようと

勤務態度を振り返るのでした。

たぶん、

考えても無駄なのは理解できているので

意識にのぼらないようにしていて、

それと同時に他のことも考えられなくなっているのかと

想像しています。

昨日のようにイライラはしていない一方で、

頭の活動性が低下しすぎて凪いでいます。

これでいいような、

こんな時だからちゃんと考えないといけないような、

もっと頑張ろうと自分を激励しながらも

全く焦りを感じない今日。

今夜も冬の夜空を眺めています。

寒いけど、

空気が澄んでいて星座がくっきり見えます✨

そんな一日でした。