突然の出来事 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

PC作業が多くて、眼が疲れます。

頭も痛くなってくるので

鎮痛剤を手放せない毎日です。

しかしこの仕事を済ませない限り

同じ状況が続くことになるので、

一刻も早く終わられるのが目標です。

二つのバランスが難しいです。

コロナウイルス感染症が5類に移行しましたが、

まだまだ職場での規制は厳しいです。

簡単に検査できるようになった分

診断される人も増えている印象です。

そんな折、

上司の家族がコロナウイルスに感染し、

感染対策部門からの指示で

しばらくの間、自宅待機となりました。

数日間ではありますが、

羽を伸ばして働ける喜びを感じています。

困ることも出てくるのでしょうが。

悩んでいる4月以降の勤務体制についても

お一人の方とはお話しするタイミングに出会えて、

希望を伝えられたので良かったです。

この後は先方の判断となります。

理想と現実の間のがっかり。

想いもよらぬ嬉しい出来事もあるだろうから

これからも前向きに生きていこうと思います。

ささやかな幸せを感じる毎日でありたいな。