月末に考える | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

土曜日

土曜日体制という働き方です。

4週8休での勤務体系なので

土曜日は交代で出勤になります。

その前提で

事前に役割分担が決められています。

毎月そうなのですが、

全く休めていない気がするのに

平日休もうとすると公休の残が1しかなく、

カツカツで仕事をしているのが現状です。

時間外勤務については役職の都合上、

60時間以上超勤をしないと手当が出ないので、

59時間の残業には目をつぶってもらえています。

もちろんこの時間を超えたことはありません。

勤怠表を見ながら感じる

働いているようで働いていないという感覚、

数字では表れない仕事とは何かと

考えたりもします。

仕事から得られる

充実感ってなんだろうか?

一日のうちの大半を費やしている

仕事を通して何を知りたいのか、

これからも探っていきます。

そして

上手な休み方も考えていこう~