不機嫌 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

朝から晩まで一日中

何かにつけて怒っています。

後輩の上から目線の態度、

C.C.で回ってきたメールに誰も返事をしないので

回答したけれど別の上司の意見が採用され、

ここいるのにいないように会話が繰り返されて、

私とは何かと考えてしまいます。

いつもは愛おしく眺めている

後輩くんが優しく若い女の子を指導する姿にさえ

苛立っていました。

結局は

相手が私を大切にしてくれないことに対して

怒りを感じているのだと思います。

私に対する丁寧な言動、

私を必要としてくれている態度、

優しい後輩くんが注ぐ愛情、

それで大切にされていると思えるのに

それが叶わなくてイラついているのです。

誰かに大事に扱って欲しいと思ってしまうくらい、

自分が自分を大切にできていないのだなぁと

しみじみと振り返っています。

自分の思い通りに相手が動いてくれなくて

不機嫌になるのはやめよう~

大切な存在である自分で

生きていきます。