余裕とバランス | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

1月

眠れなくなることが多い時期です。

寒さのせいなのだろうか?

この冬は例年ほどではなく、

1回目の覚醒までの睡眠時間がわりと長く、

過去の経験から

起床時刻まで目をつぶって過ごすことができるので、

昼間はちょっと眠いかなぁ程度です。

そんなわけで

日中は体力温存といいますか、

自分のやるべき仕事を優先させて

あとはお任せしておりました。

人目を気にしている余力はないので、

後輩にお任せをしてやってもらう

いい機会かもしれません。

気持ちも体力も

余裕が大事だなぁと思うのでした。

人に優しくできない

きちんと確認ができない

ちょっと投げやりになる

そして何よりも

嫌いな人が立てる不快音に苛立つ…

余裕のなさを最も認識しやすいポイントです。

今日は早く帰ると決めたので、

おうちでZOOM配信でのお勉強でした。

早く帰宅すると夜の時間が長く感じます。

できる時にゆっくりします。

追伸:

後輩を放置しすぎて、

業務終了時のカンファレンス後に上司に呼び出されました。

最終的には暴走した後輩を指導することになり

自分も悪かったと反省したのでした。