ひとにやさしくできない | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

昨夜は、

いつ呼び出されるのかわからない環境で

よく眠れませんでした💦

寝たつもりで時計をみると

5分しか経っていないということの繰り返しで

ぐったりな朝のスタートです。

一日中なんとなく眠くて

体じゅうに微妙な違和感があって、

そんな一日を振り返って思う事は

体調不良では人に優しくできないということです。

全ての仕事が終わって現場を離れた後で

問い合わせの電話が来て、

なんでそんな馬鹿なことを質問するのかと

いつもなら言わずに飲みこむ言葉で

相手に攻撃的な態度をとってしまいました。

それに至るまでに

スタッフの足音にイラついたり、

処置を大量に任されて一人にされて

これは私の仕事ではないのですがと怒りが湧いたり、

いつもなら流せることに引っかかってしまう…。

コップの水があふれ出たところで、

我慢せずにお家に帰ることにしました。

さらには

やっぱり本当の私は人に優しくないのだ、と

日々の自分が偽りの姿に見えてきて

素の自分の黒さに落ち込んでいます。

日ごろから、

特に職場の偽善者に反応してしまうのですが

それは私の一部だからなのかもしれません。

とにかく

よく寝ることと体調が良いことは

日々の生活に重要なことを実感しました。

仕事とは言え

睡眠不足は体と心に良くないです。

明日からまた頑張れるように

もう、寝ます💤