何が優しさなのか | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

もやもやしてブログが書けず、

現実逃避で「吹奏楽の旅」の録画を観てしまう夜。

何回観ても感動します。

一つは仕事のこと。

先日の一件があって、

今日からは後輩に仕事を任せようと心に決めて

10歩くらい引いて見守ることにしました。

が、しかしこんな日に限って

後輩ちゃんが締め切りのあることに追われ

仕事が中途半端になってしまい、

結局いろいろとやらねばならない運びとなり

見守りとは程遠い、働く私でありました。

仕事を率先してやることと

お任せして見守のことの

どちらが優しさなのかわからなくなります。

きっと

その時々で変わると思うので、

何も考えず自然にできることが優しさなのだろうなぁと

感じています。

もう一つは…

どうなることやというところです。

仕事が終わって時間ができると

ふと思いがよぎるものです。

立ち止まって考える、

そんな一日でした。