バイト生活を終えて | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は、仕事で

優しく出来なかった場面があり、

直後から凹んでいます。

今後、対応を改めようと思いますが、

人との関係の中で

自分の言動に対する相手の反応というのは

とても気になるものだと痛感しています。

今回は明らかに、

その場に緊張が走ったのを感じたので

より深く考えてしまいます。

そんなことが頭から離れない状態で

最寄り駅で電車を待っていたら、

働き始めた時からお世話になっている上司に

ばったりと出会いました。

4月からまともに仕事を再開した感想を聞かれまして。

バイト生活の3年間よりも今の方が

自分にあっているように思っており、

働いていたほうがいいようです、と答えました。

生活のなかで仕事が最優先になっていることを

前向きに捉えてくれて、

今の生活でゆとりができた部分もあるよね~と

話をしてくれました。

些細なことをみると

いろいろと悩んでしまうこともありますが、

今の環境で仕事をすることは嫌だとは感じていないので、

狭い職場とは言え視野を広げて

日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。