職場の変化 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

晴れたり曇ったり、

このまま梅雨に突入してしまうのでろうか?

明日は運動会のところが多いようで、

複数の人がお休みをとるようです。

雨、降らないといいですね。

職場の同じ職種の人は

どちらかというと男性の割合が多いのですが、

お子様のお世話でお休みや早退をする人が

以前よりも多く感じます。

男性で育休をとった人もおり、

子育てに理解のある職場なのかと思います。

それで誰かにしわ寄せがいっている様子ではなく、

いる人だけで頑張れる体制ができているように

見受けられます。

世代ごとに役割は違いますが、

お互いに協力しあえているのかと。

そう思えているのは

私自身が働きにくさを

あまり感じていないことによるのかもしれません。

楽しいことばかりではありませんが

辛い時には支えてくれる人がいる、

そう感じています。

ぼちぼとお休みをとりながら、

前向きに

仕事に取り組んでいこうと思います。