おやつを食べ過ぎてしまう | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

夕食を

満腹まで食べてしまい落ち込んでいます。

ここのところ

甘いものに対する食欲が旺盛で、

3食の食事のあとに続けておやつタイムとなり

お腹いっぱいまで食べてしまうのです。

食後のことを考えて

いわゆるご飯の量を減らしているので

客観的にみると食べる量は少ないのですが

おやつで生きている…。

お昼のお弁当はご飯ですが、

おうちで食べる主食が食パンだと話したら

ちょっと引かれました💦

来週は自炊がんばる週間にしたいと思います。

お休みの日に作り置きをしておいて

それで乗り切りたい!

自炊のレパートリーが少ないのですが

大好きなおずさんの本を参考にしようと再読中です。

おやつを食べないように禁止すると

食べたい気持ちが湧いてきてしまうので、

おやつや食パンと上手に付き合いながら

食事で栄養をとるようにするのが目標です。

些細なことでも

行動しないことには変われないので

まずはやってみます!(^^)!