食べ物のことを考えてしまう | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

夕食を早く食べ終えてしまったので

お腹が空いてきました。

食事に囚われているところがあるのか

一日のほとんどを

何を食べようかと考えています。

太らない食事

体に害のない食事

それを探しているように思います。

美味しく食べたいと望みながらも

食べ物は敵だとみなしているようです。

健康を維持するために食べる、

じゃあ

何を食べても健康でいられるのならどうする?

おやつだけ食べていても

痩せて健康体でいられるのなら

それでいいのだろうか?

自分の身体のためにと食べ物を選ぶのではなく、

いま食べたいと思うものを選んで体に取り入れる。

食べ物に良し悪しを決めつけず

何を食べても健康でいられる、

自分の身体の声を取り入れて食べ物を選んで

食べ物のことで悩まずに過ごす、

そんな考え方を取り入れたいと思います。