ドラマの再放送を観ています | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今週から再放送されているTVドラマ

「Dr.コトー診療所」を観ています。

2003年ごろのドラマらしいですが、

一度も見たことがありませんでした💦

たぶん、何度も再放送されているでしょうが…。

そのころを振り返ってみると

医療系のドラマをあまり観ていなかったように

記憶しています。

というか、24時帰宅が常だったなぁ。

2003年に放送されていたと思われる

「僕の生きる道」という草彅くん主演のドラマや

「GOOD LUCK!!」というキムタク主演のドラマ、

医療系だと「白い巨塔」を

観ていて内容が思い出されます。

Dr.コトー診療所は本日で4話目なのですが、

感動して涙してしまいました💧

人の優しさに救われます。

島の人口がどれくらいかわかりませんが

病気の人が多すぎでは?とか、

島で一人でその手術は可能でしょうか?と

思ってはみていますがね。

「PICU」と違って

まったく責められている感じが湧きません。

おそらくは

作者が表現したい世界観の違いなのでしょう。

優しい世界で生きていきたいなぁ。