もう終わらせたい | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

土曜日は実家に帰ることが多いです。

今日も、仕事が終わり実家に向かいました。

たまたま

朝の行きと同じタクシー運転手さんで、

帰路で行き先に指定した駅へのハテナな返答に

違和感を強く持てばよかったのだろうか…。

実家の最寄り駅に着く直前に母からメールがあり、

弟のこどもが家に泊まりに来ることになったと

連絡がありました。

不測の事態でパニックです。

家に着いたら、もう来ていて

怒りを抑えられない私は、ひとまず

大好きなぬいぐるみさんと夜空の下を

40分ほど散歩してきました。

結論としては、

今夜はアパートで過ごしています。

数回しかあったこともない子ども

そもそも縁が切れている人間が家の中という

同じ空間にいて、自分の平和が保たれるとは思えず、

私の安らぎのひと時を奪った家族に苛立ちました。

お宅様たちは孫と過ごせてよかろうが、

イヤな気持ちになる人もいるのだ!と

母には怒りをぶつけてしまいましたが、

結局のところ

私を一番大事にしてほしい、

私の気持ちをわかって欲しいという

自分の思い通りにならないことに

腹を立てていたように振りかえっています。

母は私を大切にしてくれるのだろうか?

それを確認するために実家に帰っていたのかと思うと

恥ずかしいです💦

最終的には

帰りの駅でも母を怒鳴ってしまったので

周囲にいた見知らぬ数人は引いていました。

冷静になると、走って逃げだしたくなりますね。

本当は

仲良し母娘になれたらいいのですが、

なかなか難しいです。

そんなことを考えていたら

自然と涙がでてきました💧

そんな日はくるのだろうか。

一緒にお散歩したぬいぐるみさんは

魂的な存在はすぐそばにありながら

始終無言でした。

母親問題は

なかなかしつこく終わらせられていません。

自分の気持ちは自分でわかってあげて、

自分を大切にしてきたいと思います。

明日は仕事なのですが、

実家から出勤する設定になっておりました。

アパートからの場合はタクシーで現地直でしたが

こんな時間なので、電車の時刻調べて寝ます。