花火をみて思う | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日は、ヨガ教室の日でしたが、

近所で花火大会があり

道は大渋滞していました。

会場に向かうためにバスを利用しましたが、

いつもはひとりぼっちのことが多いのですが

今日は座席が埋まるくらいの乗車人数でした。

渋滞の影響で

先生は遅れて来たのですが

あまり動じる様子はなく、

花火の美しさに感嘆の声をあげていました。

しかも

「ヨガをしながら花火を楽しんでください」と

お言葉があり、

そのことにもちょっと驚きました。

個人的には

あまり花火には興味がなく、

先月のヨガ教室の際に周囲でお祭りがあったのですが

それにも全く関心がありませんでした。

花火を見てきれいだなとは思いますが、

他の人と同じように感動できないない自分が

嫌なのだと思います。

人によって好きなものは違うし、

同じものを見て同じ感想を持つわけでもないので、

周りの目を気にせず

自分の感性に従って

じんわりと好きを感じる時間を過ごしていたいと

思います。