贈り物 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

お友達が

「梨」を箱で送ってくれました。

いつだったか私が

「果物の中で梨が一番好き」と言ったことを

覚えていてくれて、

毎年この時期になると、梨が届きます。

梨の中でも

「幸水」がすきなのでとても嬉しいです。

この方は

就職した時の唯一無二の同期で、

ホントにいろいろと助けてもらっていました。

辛い時期を共にしてきたこともあって

思い出しただけで泣けてきます。

ライバル心で競い合った記憶はなく、

お互いを尊重しあっていたように思います。

今はお隣の県で

実家のお仕事を継いでいますが、

離れていても忘れないでいてくれることを

ありがたく思っています。

離れてみて初めて

存在の大きさに気づくこともあります。

日頃は忘れてしまっていますが、

誰かが自分のことを想っていてくれるのです。

そして、私自身も

大切な人たちへのおもいがあるのだなぁ。