話を聞く余裕 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

久しぶりに

講習会を会場参加してきました。

感染症の流行にともない

ほとんどの講演がオンライン参加になり、

すっかりZOOMでの学習が普通になっていたので、

対面でお話を聞く機会は減っています。

2時間の講義だったので

寝てしまうのではないかと心配でしたが、

大丈夫でした😊

お隣の席の人は、

開始から終了までスマホで漫画を読んでいて、

斜め前の人はコロナの治療法のスライドを見ていました。

わかる…

私も常勤のときは

講習会は単位を取得するためだけのもので

真剣に聴いていませんでした💦

よく寝ていた💤

今は話をよく聴いていますし、理解できます。

たぶん

頭の空白部分が多くなっているので

耳から吸収しやすくなっているのだと思います。

バイト生活になったからの方が

純粋に勉強をしたいという気持ちを感じます。

以前は

必要に迫られて頭に詰め込んでいました。

なにごとも

余裕って大事ですね。