就活未満 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

あまり深くは考えていませんが、

やっぱりもう少し仕事を増やしたいと思うのです。

昨年の3月で退職して、

アルバイトでゆるく生活してきて、

苦痛のない働き方に出会い、

初めてわかったことかもしれません。

そもそも

大学を卒業して就職する時に

「就活」というものをしませんでした。

卒業した大学の隣にある病院の

希望する科に意思表示すれば研修が開始できて、

勤務し続けることができました。

なので、

どうやって仕事を探したらよいのか❓

ぬるい社会生活を送ってきた影響もあって、

国家資格があれば仕事に困らないという

甘い考えで退職してしまいましたが、

実際の社会は甘くない💦

コロナウイルスワクチン接種にかかわる

医療者不足問題がニュースになっていますが、

行政が個人と契約して賃金を払うことが難しいというのが

現実であるらしく、

暇なので手伝いたいからといって働けるわけではない…。

医師会などの組織の力や、

地域の開業医の役割もあるでしょうし、

ニュースでは語られない裏側を知りながら、

それでも医療者不足問題を耳にするたびに

…となってしまう日々です。

とりあえず、聞いてみよう💡

顔が広そうな元上司や

色々と知っていそうな大学時代のお友達に

連絡してみました。

自分の都合で連絡をしてくる図々しい奴って

思われているのではないかと、

メールの返事ひとつひとつにドキドキですが、

まずは今の自分が気になっていることを

ちょっとずつ解決していこうと思います。

人怖い病のわたしにとってはプチチャレンジ。

頑張ろう!(^^)!