言ってみたらちょっと引かれた | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

火曜日で

病院での仕事の日でした。

いつものバイト先とは違って、

接するスタッフの人数が多いです。

いつもよりたくさんの人に意識が向くので、

気疲れします。

そんなことを実感した一日でした。

本日のお仕事は

3月まで働いていた病院なのですが、

先月10月から土曜日の診療時間が

平日と同じ体制になったのです。

感染症関連で収入が減っている影響です。

辞めてよかったなぁ。

土曜日も17時20分まで勤務だったら、

気が狂っていたかもしれません。

そんな話の流れから、

今日お話をした他職種の方が

「仕事に見合った給料をもらえていない」

「ボーナスがうん万円しか貰えない」

呟いていました。

えっと…

私はバイト生活なのでボーナスは出ないけど

仕事量以上にお給料をもらっている気がする!(^^)!

はい…引かれました❕

つねづね

自分には生きている価値がないと

無価値感に嘆いているのですが、

今日のところは

お給料の目線から自分を肯定しようと思います。

高校生の時点で

ダメな自分をどうにかしなければと

選択した進路で、

親には金銭面で苦労をかけたと思いますが、

それも含めて、

過去の自分に感謝です。

過去の自分の選択も含めて、

今の自分を認めていこうと

思うのでした。