勝手に怒ってました | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

鼻息荒くして

独り、アパートで怒っていました。

元職場の人のメールの内容に怒りが湧いてきて、

怒りながらも

まだまだ克服できていなかったなぁと

思ったのでした。

あの人を嫌いだった感覚が沸き上がってきて、

激おこぷんぷん丸になっていたのですが、

それを遠くから見ている私は

冷静に分析していたりして。

メールの内容に対応している間の

15分くらいは

心の中が怒り狂っていたと思います。

昨日の嫌な出来事までついでに思い出した!

(名字の一字が「谷」と書いて「や」と読むのですが、

 「たに」で予約されていると言われて、

 なかなかタクシーに乗せてもらえなかった💦

 待ち合わせ時間を3分以上過ぎての到着で焦っていた~)

落ち着こう~

呼吸が浅くて早くなっているのは

自覚できていたので、

荒れ狂う心の状態も理解しやすく、

まずは、ゆっくり深呼吸😌

深呼吸で落ち着いたのか、

やれと言われたことをやり終わった達成感なのか、

わりと早めに怒りから戻ってきました。

あぁぁ

嫌いな人って克服できないなぁ。

たぶん

克服しなくてもいいのだけれど。

今回の怒り爆発は

私のなかでの怒りが蓄積していて、

ちょうどよくボタンを押してくれただけ

かもしれないのですが。

人を嫌ってしまうわたし、

怒り狂ってしまうわたし、

それでいい!

そんな私で過ごしていきます。