心のコズミックスクール ベーシックコース4日目 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

東京に行ってきました。

色々な規制がある状況ですが、

迷わずに決意しました。

今回でベーシックコースは最終回。

寂しいです。

講座の内容は

オーラ視と瞑想でした。

オーラは見えたのかなぁ?

緑色に感じたけれど、

それは私の職業と関係があるのかもしれません。

瞑想では

インナーチャイルドに会いに行く…。

インナーチャイルドワークが苦手です。

やるたびに酷い吐き気に襲われるのです。

インナーチャイルドが

傷ついている自覚があるのに、

癒すのは無理な気がして放置しています。

母と向き合っても

母に本当に言いたい言葉はいまだにわからず、

子供時代をなんとなく苦しく過ごした記憶はありますが、

その時の感情が爆発的に出てくることはありません。

今日は

インナーチャイルドと悲しみを共にし、

ワークの途中から最後まで、

涙が止まりませんでした。

ビックリするぐらいに感情が出てきて、

しばらく大泣きしたこともなかったので、

心が穏やかになりました。

初めてインナーチャイルドワークをしたのが、

心屋塾マスターコースの初めの頃だったので、

2年の月日を経て、

自分のこころの状態は変化しているのを感じました。

最適なタイミングで

ワークを受けられた気がします。

感謝です、ありがとうございました。

日常の生活のなかで、

自分の気持ちに気づいて

感情に蓋をしないことは、

ささやかなことでも自覚していきたいな。

感染症予防の観点から、

人と直接会う機会は

減っているのではないでしょうか。

公共交通を利用して東京へ行くことより

オンラインは安心かもしれません。

しかし

実際に人と会って、

人のあたたかさを感じることによって、

つながりが実感しました。

日々の生活の中で、

不安に思うことがあっても、

悩み続けてしまうことがあっても、

人と時間を共に過ごすことで、

不安や悩みが消えていることがあるものです。

心が闇に覆われている時でも、

人との繋がりであたたかさを

感じることでしょう。

引きこもりがちの生活のなかで、

人と接することで感じた今日のことを

大事にしていきたいと思います。