どう過ごしたいのかな? | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今日はお仕事でしたが、

月の半分しか働いていないので、

仕事がない日はもやもやが顔をだします。

正職員で勤務していた時は、

一日中だらだら過ごしたいよ―って

思っていたのですが、

いざ仕事を辞めて時間ができると、

ホントにこれがやりたいことだったのか?

そんな自問をしてしまいます。

メイいっぱい働いているから

休んでいいの?

働いた分は休んで良いという法則が

自分の中で出来上がっているようです。

生きている時間は有限なので、

その時間を無駄にしてはいけない!

有意義な毎日を過ごさなければ!

自己成長のために時間を使おう。

自分の生きた証を残すための作品を作ろう

(論文を書き、学会発表に時間を費やしていた昔の私)。

ねぎらうに値するほど働いていない私は、

休んではいけない。

そう思っているのだなぁ。

お花は枯れちゃうけど、

咲いている時はきれいで、

それだけでもう充分。

意味付けや価値があるかは置いておいて、

自分がしたいって思い浮かんだことを

自分にしてあげよう~

自分の心が幸せを感じる無駄遣い。

それが心の栄養になるよ。

自分にとっては有意義な無駄遣い

それでいいね(^^♪