作って楽しむ | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

なんとなく寝ていられなくて、

お休みだけど、

いつも通りの時間で活動を開始しました(^^♪

昨日から手芸欲がむくむくしておりまして、

勤務前後にビーズアクセサリーの説明書を読んで

イメトレしていました。

結局は帰宅後手付かずで、寝てしまったのですが💤

なので、今日はやろう!

午前中からシルエットアート作品を作り、

午後は切り絵のカードを完成させました

(ビーズはどこへ❓)。

作る過程でぐったりしたり、

飽きてきて適当になってしまう

瞬間もあるのですが、

出来上がると充実感

シルエットアートは

夕日に照らされたらさらに美しく、

見ているだけで心が満たされました。

そんななか、

手作りおやつキットを使っての

おやつ作りもしているのですが、

最近作っておいたレアチーズケーキを

今日、夢を抱いて食べてみたら、

めちゃくちゃ不味かったのです。

作っている時点で、臭いにやられ、

口に入れてみたらやっぱり感💦

そんなときもあるさ!

失敗を恐れず、

新しいものにチャレンジし続けよう~

美味しいものに出会えず

落ち込んで過ごしていたのです。

ここ最近、

主食が食パンの日が増えているのですが、

ジャムの添加物やら、

マーガリンそのものの是非が気になっており…。

自分でバターを作ってみました!(^^)!

生クリーム(乳脂肪40%以上)を買ってきて、

空のペットボトルに入れて5分くらい振り続けると

完成します。

水切りと塩を混ぜるのが、

若干面倒でしたが、簡単でしたし、

途中の変化が理科の実験みたいで楽しいかったなぁ。

美味しいし、安心して食べられるのって

うれしい❤

ジャムは、、、

イチゴの匂いが苦手なほうが勝っていますが、

近いうちに作っているかもしれません。

自炊とは申し上げにくい生活ですが、

自分の体を気にかけて自分で食事を作ると、

自分も喜んでいるようです。

夜はこのテンションのまま、

大学の試験問題作成へ取り掛かりました。

期限に余裕をもって仕上がったので、

明日ものんびり過ごそうっと。

自分の中の楽しむ気持ち

大事にしていこう~