自分に抵抗してしまう | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

曇ったり晴れたり

ベランダにとんかつのぬいぐるみを干していたら、

下の芝生に落ちていてビックリ

風の強い日でした。

今日はお休み(*^^*)

目覚めた瞬間から、

体重と食べ物の悩みが浮かんでいました。

どうにも食べないというのは無理でして、

自分の心の声としては、

「座って、味わって食べたい」でした。

いつも適当にあるものをつまんで、

何なら立ったままで食べているので、

ちょっと手を加える程度の調理をしたり、

せめてお皿に食べ物をのせて

座って食事の時間を過ごそう~

今日はなるべく自分でご飯を作り、

テーブルに向き合って食べることを決めて、

一日が始まりました。

朝は、食パンを焼いただけでOK。

昼・夜は一見まずそうにみえる自分の料理でも、

結構おいしく食べられるので、

自分自身の満足感があがります⤴

痩せたいのに、食べてしまう。

このことで来る日も来る日も

自分を責めてしまいます。

自分の望むとおりに行動できない自分。

行動できないことというのは、

その性質が自分には備わっていなくて、

それを自分が許せていないということを

教えてくれているのだそうです。

できないことが自分にはあって、

そのできない自分を

自分が許していくしかないのだなぁ。

できないことで自分を責めて、

できないから克服しようと努力して、

理想の何かになることを目指してしまうけれど、

いまの自分を受け入れよう~

自分に抵抗するのをやめて、

自分の嫌いな自分と戦わずに過ごすのが

はじめの一歩だね。