心のからくり道場(4月)参加しました | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

今月のテーマは

「これからの未来」

ウイルス感染症が拡大し

全国に緊急事態宣言がでているところ

オンライン(ZOOM)で開催してくださり、

とてもありがたく思います。

不要不急の外出の自粛が推奨され、

日常生活が制限されている「今」を

どう過ごすかというお話から始まりました。

コロナウイルス情報は多岐にわたりますが、

自分は情報のどの部分に焦点をあてているのだろうか?

そこから、

自分が何を手に入れたいと思っているのかを

知るきっかけになるとのことでした。

また、

こんな状況でもやりたいことはなにか、

自分はどう生きたいのか、

そんなふうに

価値観が広がる時期になるだろうと

お話されていました。

生きているなかでの奇跡は

「魂の価値観が変わること」

自分を見つめなおす

大切な時期になりそうです。

そして

講座の後半は参加者個人へのカウンセリング、

さらに講座終了後にはZOOMお茶会があり、

初めてお会いする方もたくさんいるなかで、

緊張もせずに過ごす楽しいひとときと

なりました。

なずさん、ちかさん、しゅうくんに会うのは、

自分の感覚としては久しぶり(2か月以上ぶり)で、

会わない時間が長くて、

なんとなく怖い💦ってなっていました。

実際は、全然そんなことはなくて

いつも通りに暖かい3人の思いが伝わり、

心穏やかに夜を過ごしています。

何かにつけて、すぐに

この世とお別れしたくなる私ですが、

生き延びて

人とのつながりを大切にしていこうと感じた

春の日曜日の午後でした。