食べたいものはなんだろう | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

体重が増えまして、

増えたまま止まっております。

良しとすべきなのか?

ここのところずっと

主食はパンでした。

米は食べたくないなぁでした。

昨日の昼までは

パンが食べたい欲求が強かったのですが、

夜からはお米が食べたい気がしだし、

久しぶりに玄米を食べました。

おそらく

米よりもパンが好きです。

どちらを食べても体に影響がでない

そうだとしたら、どちらを選ぶか

パンを食べたい!

じゃあ いま現在の

お米欲求は何なのだろう?

不足している栄養素なのか、

消化の問題なのかはわかりませんが、

体が「いまは米だ」と言っているのでしょう。

いまはフツーにパンを食べていますが、

パンを制限していた時期が10年弱ありました。

本当は好きなものを

自分に無理やり我慢させていたので、

もうパンが食べられない生活には戻りたくない

という心の叫びなのかもしれません。

でも体は米と言っている。

しばらくは、体の声に従って

食べ物を選んでいこうと思います。

そうはいっても、

パンが食べたいと思ったら

我慢せず

心の声に従ってパンを食べよう。

おやつも食べたいときに

その時本気で食べたいものを食べよう(^^♪

頭で考えて、

体によさそうな食べ物を選ばなくていいね。

自分の心や体の声に敏感になって

応答していこう~