自分の体調から自分を知ろう | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

土曜日で仕事の日でした。

午前中から暇になってしまい、

昼前からつまみ喰いしていました💦

みょ~に

胸の上あたりに違和感があります。

喉元?ではない感じです。

言いたくて言えていないことは

その場では思いつきませんでした。

心臓なのかなぁ。

心臓のリズムが崩れると不整脈がおこります。

胸の違和感は

自分が自分のリズムを狂わせるようなことを

しているとうことなのだろうか?

遅刻しないためには何時までに起きて、

職場では

時間までに決められた指示をだして、

なんとなく空いた時間に食事をして、

呼び出されたらどんな状況でも速攻で向かう、

そんな毎日です。

自分のペースで

自分のタイミングで

行動できていません。

何かに合わせて生きようとしているので、

自分の意志というものが失われており、

して欲しいことも

食べたいものもわからない…。

自分の気持ちがわからないから、

しつこいぐらいに自問していました。

でももしかしたら

ちょっとうるさいから

ほっといて欲しい時期なのかもしれません。

自分のタイミングで動きたい!

言いたいことがあったらその時に言うから!

なんだろうなぁ。

日常の生活のなかでも

自分のやって欲しいことを

自分の都合に合わせて

人に押し付けることがあります。

自分の思い込みや価値観で

良いと思っていることを

口にしたり、行動したり、

それが日常的に続くとなれば

自分や他人の心も体も

傷つけることになるでしょう。

自分の思いがわからないとき

自分の体の声(痛みや違和感)を聞き取って

こころの声に耳を傾けるといいね🎶