体調不良と食欲 | 自分が自分のお医者さんになる

自分が自分のお医者さんになる

なんとなく幸せな、心地よい毎日を過ごしていきましょう。

引き続き、不調です。

今日は朝からダメだめでした。

朝から具合が悪いと、

出勤拒否の気持ちなのか

体のどこかがおかしいのか

判断に困ります。

風邪なのか?

感冒症状がないのですがね。

思い当たることとしては、

今日は職場の人と食事会の予定がありました。

行きたくなかったのかなぁと。

ご一緒する予定のお一人には

週始めの夢でうなされたぐらいなので、

気にはなっているのだと思います。

いつまでたっても体調回復の兆しはなく、

本日は早めに帰宅しました。

帰宅しても治りません💦

食事会につては

罪悪感を感じながらも

欠席を決めて昼のうちに伝えました。

体調が悪いのに

体調不良になった自分を責めていて

辛さが二倍になっています。

そして、

朝から食欲がないのです。

全く食べられないのではなくて、

正確にはお菓子以外の食欲がない…。

常に「食べたい」が頭から離れない

私にとっては稀な経験です。

食欲がないのは嬉しいのですが、

食べたい気持ちがありながらも

体が拒否している感覚で、

ちぐはぐです。

消化にエネルギーを使うのではなくて、

体調回復に力を注ぎたいって

体がいっているのかもしれません。

決して

食事会が嫌で食べられないのではない

そう思いたいところです。

明日には回復していたいな。

夜はじんべぇに助けを頼むことにして、

早めに寝ます💤