こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん、後者です(*´ω`*)

(前者後者論ユニバーシティ仕事編講師・心屋塾マスターコース68期卒)

 

 

後者のしごと術(仮)3期募集中です(σ・∀・)σ

 

今日は簡単なワークを紹介します。

 

用意するもの:

妄想力。

以上。

 

それでは、ワークの内容です。

 

「あなたの目の前に、お茶のペットボトルがあります。

それをあなたは飲みました。

さて、そのお茶のペットボトルは、どこから来て、

どこへ行くのでしょうか?」

 

お茶は、誰かにもらったとか、自分で買ったとか、

そういう設定は妄想してください。

 

もらったにしろ、買ったにしろ。

どこから入手したのでしょう?

 

で、その入手先には、どうやって来たのでしょう?

 

そして、飲んだお茶の行方は…?

 

※正解はないです

 

--------------------

 

何のためのワークかというと、

関連性を考える力を鍛えるワークです。

 

職場でも、目の前の仕事がどこから来て、どこへ行くのか。

 

仕事で困っている後者の多くが、

ここを考える力が弱いのではないかな?と思います。

 

どこかた来て、どこへ行くのか。

その見通しを想像するだけでも、

仕事での立ち振舞いが変わってきますよ(σ・∀・)σ

 

 

後者のしごと術(仮)3期募集中です(σ・∀・)σ
 
 
ちなみに、私の妄想結果(まだまだ途中)↓