こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん、後者です(*´ω`*)

(前者後者論ユニバーシティ仕事編講師・心屋塾マスターコース68期卒)

 

 

【募集中です】

1/18(土)名古屋【あなたの知らない本当の前者後者】

2/1(土)静岡市「対応」を緩める 前者のしごと術

 

後者のしごと術(仮)2期が終了いたしました(*´ω`*)

いただいたご感想をご紹介します(σ・∀・)σ

 

-------------------------------------------------

 

とんちゃんさん、メンバーの皆さま、1ヶ月間お世話になりました。

 

コラムの内容が実用的で興味深く、質問にも分かりやすく返答頂けるのが有り難かったです。

それにマイペースに参加させて頂けるのも気が楽でした。

 

こちらのしごと術(仮)を学んだおかげで、少し視野が広がった気がします。

自分の取扱い方法について沢山の方法を学びましたし、

周りの人達との関わり方についても知識が増えました。
少しずつ実行して身に付けていきたいです。

 

一緒に学ぶメンバーの皆さまがおられることも、とても心強かったです。
ありがとうございました(*^^*)♡

 

-------------------------------------------------

 

とんちゃんさん、みなさま、約1ヶ月の間ほんとうにお世話になりました。ありがとうございます!

 

後者のしごと術(仮)のおかげで、前者のことも後者のことも学ばせてもらって、

ブラックホールの自分を知り全出しさせてもらい、

ようやく40才にして自分のことがだんだんわかってきました。
向き合うべき課題にもたくさん気づかせていただき、感謝感謝です。

 

後者だけど、孤独がこわい。
ちょっと変わった後者かもしれません。
そんなオンリーワンな自分を、とことん肯定して、自分らしく、リカバリー力を磨きながら、働いていきたいと思います。

 

とんちゃんさんが、最初に、1ヶ月かけて学んで、それを1年かけて落とし込むと言っていました。何度も見返して、行動して、それを繰り返して腑に落とすところまでいけるようにがんばりたいと思います。

 

たくさん関わらせていただいて、とんちゃんさんやみなさまにたくさんの刺激をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました😊

 

-------------------------------------------------

 

とんちゃん&皆様1ヶ月間ありがとうございました。

とてもわかりやすくまとめてあったので質問するよりもなるほど、ふむふむ、と読み終わってしまっていました。
多分、私は体感型だと思うので今後、これを生かしていったり、あー、これはこういう事を言っていたのか!と振り返りに使っていきたいな、と思いました。
とても実用的で良かったです!

とんちゃんの前者と後者の違いについて詳しく聞くことでより自分のこともわかりやすくなりました。こういうことか!と納得です。

職業柄、前者の考えで物事が進んで行きがちなので前者についてまた機会があれば勉強してみたいな、と思いました。

ありがとうございました。

 

-------------------------------------------------

 

皆様お疲れ様でした(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

次回は3月開催予定です(σ・∀・)σ