こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん、後者です(*´ω`*)

(前者後者論ユニバーシティ仕事編講師・心屋塾マスターコース68期卒)

 

 

明けましておめでとうございます、

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始は実家でまったりしておりました。

私にとって実家は「修行の場」です。

 

実家にいる間、色んな前提と向き合っております。

それでも、今年はここ数年で一番肩の力が抜けていた気がします。

 

12月の中頃でしょうか。

こんな前提に気が付きまして。

「私の味方はいない」

これが結構きつかったんですよねー。

 

向き合いたくなくて、実家にも帰りたくないw

気づいてから毎日のように泣いて暮らしてました。

 

それでもなんとかなるかなぁ…と思って実家に帰り、

この人達が味方じゃないわけじゃないじゃない。

そう思えました。

 

実家帰って良かったなぁ、と思います。

 

-----------------------

 

年末に記帳しながら、損益計算書と貸借対照表を見つつ、

「来年はどういう活動方針でいこうか」

「どこにお金を使っていこうか」

「どう時間を使っていこうか」

「何を大事にしていこうか」

と考えておりました。

 

お陰様でWEBデザイナーとしての売上と、

カウンセラーとしての売上が同じくらいでした。

 

損益計算書と貸借対照表って、

1年の活動が丸わかりになる「成績表」です。

 

私も読めるわけではないですが、

じっくり見てると、去年私が何を大切にしてきたのか、

それがじんわりと浮かんできます。

 

自分らしく、分かりやすく。

今年も前者後者論満載で活動していきます。

 

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

【募集中です】

1/18(土)名古屋【あなたの知らない本当の前者後者】

2/1(土)静岡市「対応」を緩める 前者のしごと術