こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(前者後者論ユニバーシティ仕事編講師・心屋塾マスターコース68期卒)

 

 

静岡にですね、ミルクティ専門のお店がありましてね。

若干家から遠いので、近くに寄った時だけ行ってました。

 

で、昨日。

 

近くに行ったので寄って帰ろうと思ったら…

あれ。

空いてない。

というか暗い。

何、あの張り紙…。

 

「閉店のお知らせ」

 

うそーん。マジか。

 

10年くらい店あるし、いつでも行ける。

そう思ってたのになぁ。残念。

 

-----

 

こういうことって結構あって、

心屋界隈でもあるんですよ。

 

「この人の講座気になるんだよなぁ…」

と思ってたら、いつの間にか活動辞めてたり。

 

その時行かないという選択をしたということは、

もしかしたら自分には必要ではなかったのかもしれません。

 

ですが、行きたいと思った時に、お金と時間の都合が合えば、

行っておいた方が良いよなぁ…とも思うのですよ。

 

私も今こうして活動してますが、

ある日突然「正社員になります!」とか言い出すかもしれない。

 

行って後悔するのか。

行かずに後悔するのか。

 

どの道後悔するなら、どっちを選びますか…?

という、取り留めもない話でした。