こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(前者後者論ユニバーシティ仕事編講師・心屋塾マスターコース68期卒)

 

 

後者のしごと術2期、募集中です(σ・∀・)σ

 

>>お申し込みはコチラ

 

Q&Aはこちら

 

最近ですね、記憶力がホントにダメになってきまして。

 

メモを見ても「これ何だっけ真顔ガチで」

となることが増えてきました。

 

忘れるくらいだから大したことはない…

昔はそんな風に思っていたんですけどね。

 

大事なことまで忘れ始めちゃったから、

これはいかんな、と。

 

そもそも、私のメモのとり方が悪かったのです。

「メモを見たら思い出すように」と思って書いてました。

 

そう、これは

・少しは覚えてる前提

・見れば思い出せる前提

のメモなんですよね。

 

若い頃ならこれでいけたのですが、

もう覚えていられない。全然無理。

 

なので、

・忘れても大丈夫なようにメモを残す

にしました。

 

忘れる前提にしたのです。

これでほぼほぼ思い出せるようになりました。

 

こういうちょっとしたことのアドバイスもできますよ(*´ω`*)

後者のしごと術2期、お待ちしてます(σ・∀・)σ

 

>>お申し込みはコチラ

 

Q&Aはこちら