こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 


写真は前者後者論サロンの動画配信キャプチャです。

毎月1回動画配信をしております。

 

え、上級コースなんて募集してなくね…?

と思った方、鋭いですね(*´-`)


前者後者論ユニバーシティ マスターコース卒業生のみが受講できるコースで、

今回は初回なので、アシスタント経験者のみ受講となりました(*´ω`*)


1日目は

・所信表明

・原点整理

・むかえさん&ともぴ講義


原点整理がめっちゃ面白くて。


元々自分が何に困っていたのか。

前者後者論を知った時の想い。

発信しようと思った動機。

自分の変化。

これからのこと。


自分の動機を再認識するって、

とても大切だと思いました。

 

 そして、そんな中での私の名言(迷言?)。

人類皆兄弟だと思っていたら、

人類皆兄弟じゃなかった!

家族と言えども他人なのです。

あなたの隣に分かり合えない人種がいるのです。

だから理解と歩み寄りが必要なのです。


基本的なこと、新しい知識。

まるっと1日前者後者論。

いやぁ、これがめっちゃ楽しいのです(*´ω`*)


ともぴサロンも、めっちゃ素敵でしたよ(о´∀`о)