こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

たくさんの感想ありがとうございます(*´ω`*)

1記事ずつにするとそれだけで20記事いっちゃうので、

まとめて紹介させていただくことにしました。

 

全部読ませていただいてますよ(σ・∀・)σ

 

(´・ω・)っ

 

こんな感じで私が注釈入れてます。

 

前者の感想①になります。

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

S・Y様

 

解説がとってもわかりやすかったです。

 

頭が真っ白になるから後者かな、って思ってたけどそれ以外は前者的な要素が多くて、どっちなんだ⁉って気になってました。

前者だと知って、前者的に振る舞えばいいんだって思うとちょっと楽になりました。

大丈夫の格が違う、は衝撃的Σ(;゚∀゚)ノ

でした~後者ってすごいなー、、、

 

(´・ω・)っ

後者の大丈夫は「死ななければ大丈夫」ですからねw

 

質問に答えてみて、前者後者論っておもしろいな~って思いました。簡易的に前者後者見分ける術を知って人になにかを説明するときに活用できそうです。お互いのストレスも減らせそうでよかった、よかった∞

 

ありがとうございました。

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

K・I様

 

とんちゃんありがとう(*´∇`*)
やっとスッキリ(笑)
おっちょこちょいなところや、車の運転中は前しか見てない事が多くて(笑)、もしかして後者かなと思っちゃった(>_<)

前者の友人と話してると、ツーカーで伝わる事が、家族の中に居る
なんでそこが伝わってない?って事が常にあって、私の方が間違ってるのか?私がおかしいのか?と思ってしまってました・゜・(つД`)・゜
ホントに「話が伝わらない感」半端無かったです(>_<)
しんどかったです・゜・(つД`)・゜・私の「普通」が伝わらないから

 

(´・ω・)っ

後者親のもとで育つと、自身のない前者多いのです。

家のふつうがふつうじゃないですからねぇ。

家のふつうと私のふつうが違うので、「私がおかしいかも」って思っちゃうこと多いです。

大丈夫、あなたが間違いなく「ふつう」です!

 

「後者」を理解していけば、このしんどさから抜け出せるかなと、希望が見えて来ました❗

前者とわかって良かったです(*^^*)ありがとう️
これからも、後者目線前者目線の記事たくさん書いてね楽しみにしてます‼️

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


maru様

 

結果は?

 

あなたは…

 

前者 です。

(確信度 100%)

 

確信度 100%

 

100%前者😱

 

こういう時どんな反応をするのが

前者あるあるなのかな?

 

(´・ω・)っ 「ですよねー…」って反応が多いですw

 

<中略>

 

方向音痴だって、もともとの資質

 

ひとりであちこち行くことが多くなったから

それが顕著に思えるだけのこと

 

そして、忘れてた

 

割と楽観的

 

そうだったびっくり

 

いつからか

やたらとネガティブな自分にしちゃったけど

本当は、めちゃくちゃ楽観的だった爆笑

 

良くも悪くも

大して何も考えてない人だった(笑)

 

今回の判定を受けて

 

前者だろうが後者だろうがどっちでも良くて

ある意味、セクシュアリティと同じ

 

自分の中には幾つもの資質があるから

自分がそこから選べばいい

 

そう思ったのです

 

→全文はこちら

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

*chiaki*様

 

結論を言うと、

 

前者

でした。

 

もうね、

自分を疑うのもいいかげんにしろというね。

 

で、

何故自分は後者なのではないかと疑うようなことになったのか。

この連休中にいろんな前者後者論を展開するブログを読んで前者後者論を捉え直した。

 

ついつい『できる/できない論』に寄せてしまいがちなんだよね。

私にどうにかして後者だと認めさせたかった人も、多分これに陥っている。

 

(´・ω・)っ

できる/できない論は、ホントどうにか撤廃したいです。

マジで関係ないからね(σ・∀・)σ

 

<中略>

 

とにかく、

 

あなたとわたしはちがう。

みんなちがってみんないい。

 

それを頭に叩き込むことが必要だなと思った次第。

それが自分を生かす道でもある。

 

→全文はこちら

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★


さっちゃん様

 

わたくし、さっちゃん…

120% 前者

と認定されました!!

 

実は私、前者後者論を初めて聞いた瞬間から

自分は後者だと思っていました。

 

で、とんちゃんのコメントは…

えぇぇ、どこが後者だと思ってたんだろ…www

だそうです( ̄▽ ̄;)

 

<中略>

 

私のセルフイメージは

 

いつもボーッとしていて

何をやるにもマイペース

 

人の言うことを聞かない

融通が利かないヤツ

 

そのくせ、ひとりじゃ何もできない

ポンコツ野郎

 

って感じでした。

 

前者後者論を聞いた時…たぶん…

このセルフイメージを後者の特徴に上手くこじつけちゃったんだろうね(^^;)

 

いつもボーッとしてる→これが真っ白か!

 

マイペース→空気読めないってことか!

 

融通が利かない→シャットダウンのせいだ!

 

ポンコツ→後者だからか!!(解決!笑)

 

とまぁ、ジャストフィットしちゃったのね(笑)

で、納得しちゃったのよね(^◇^;)

 

<中略>

 

後者と思い込んで生きていたから

後者であろう証拠は、いっぱい見つかるの。

 

例えば

 

方向音痴で、道は間違えるし覚えられない

 

電車は苦手

 

これ、後者だからだと思ってました。

 

(´・ω・)っ

これマジで関係ないですw

前者も方向音痴います!

 

→全文はこちら

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

みなさん、本当にありがとうございます(*´ω`*)

 

感想マジで嬉しいです!励みなります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

あなたが前者か後者か判定しますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

↑前者後者論ユニバーシティ

前者後者論研究の最前線。

 

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー