こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

1/26(土)心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

募集中です(σ・∀・)σ

 

①はこちら

 

なんか…前回の記事めっちゃアクセス数あって、

ビビってるんですけど(´・ω・`)続けますね

 

 

今回も後者編。

っていうか、年内はずっと後者編です。

 

はりきっていきましょー(σ・∀・)σ

 

◯喋りながらだとご飯の味が分からない、もしくはご飯が食べられなくなる

◯電話をしながらメモがとれない

◯よく食べこぼす

 

あー、はい。( ´・д・)

後者はシングルタスクなんですよ。

同時に色んなことができないのです(´・ω・`)

脳内モニターの違い

 

パターン化してマルチタスクっぽくもできますけどねー(σ・∀・)σ

(そのうち詳しく書きます)

 

・喋る

・ご飯を食べる

・味わう

これ、同時にはできないのですよ(´・ω・`)

 

やってるとしても、「喋る→食べる→味わう」といった感じです。

区切りながらやってるのですよ( ´・д・)

 

この3つのどれか1つに気を取られると(集中すると)、

他に2つは自動化(無意識化)されます。

 

私の場合ですけど、

「いつの間にか、ご飯食べ終わってた…」

「あれ、食べた記憶がないのに、食べ物がない…」

なんてことが多々あります(´・ω・`)ちょっと悲しい

(私、ド後者なので、他の後者もこんな感じかーと思わないでね…)

 

「電話しながらメモ」も、なかなかしんどいですね。

メモってる間、話聞けてないとこも多々あります(´・ω・`)もう1回言ってって思う

 

私の場合、メモがメモになってない…。

メモを頼りに思い出すって感じですね( ´・д・)

 

なので、電話がとても苦手です。

聴覚優位の方は得意な方かもしれませんねぇ。

(私、視覚優位なのです)

 

今日はちょっと短めで…。

 

③に続く

 

→1/26@新宿 心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

 

 

↑前者後者論ユニバーシティ

前者後者論研究の最前線。

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー