こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

1/26(土)心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

募集中です(σ・∀・)σ

 

 

ちょっとおっかないので、

アクセス数の少ない日曜に投稿してみる…

(記事消したら、察してくれw)

 

 

↑この講演会、私も行ったんですけど、

そこで仁さんが前者後者の特徴を語ってたんですよね。

 

ふと、そのこと思い出しまして。

 

…それ本当に当てはまるのか?

 

って思ったので、検証してみます(σ・∀・)σ

 

本当も何も、前者後者論自体、

まだまだ研究段階なんですけどね(´・ω・`)

良いタイトルが思いつかなかった…。

 

先に言っておきますと、

仁さんの観察力、マジすごいっす。

 

しばらく後者編が続きます。

順番変えたり文言ちょっと変えたりしてます。

 

前者の方も「これ私もあるー」っていうのがあれば、

コメントくださいね(σ・∀・)σ

 

私は後者なので、解説は

・私オリジナルの謎関連付け

・自分目線がたり

がされています。そこもお楽しみください(σ・∀・)σ

 

◯冷蔵庫に変なものを冷やす

これは私も経験ありますね…( ´_ゝ`)

買い物したものを入れた時、

一緒に手に持ったものを入れてしまうんですよね…。

「これはないわー」と思った方、

・カバンに変なものが入ってる

等も同様ですからね(σ・∀・)σ

(後者は例え話が自分的にどストライクじゃないと、

ピンときません)

 

◯鳥にフンをよく落とされる

これは後者の会で以前アンケートとってみました。

・1~2回ある…58人

・ない…37人

・何回もある…19人

1~2回なら、誰でもあるんじゃね…?( ´_ゝ`)

話盛ってるだけではないでしょうか。

 

◯待ち合わせ場所を良かれと思って勝手に動いて怒られる

この【良かれと思って】は、後者のキーワードですね( ´・д・)

 

「良かれと思って」の基準はあくまで「自分」。

本人は相手のことを考えてる「つもり」なんです( ´_ゝ`)

 

ただ、それはやっぱり「自分だったら、このほうが良い」なので、

相手のことを本当に考えてるかは、正直疑わしいです。

思いやり・親切のつもりなんですけどねぇ…。

 

そして、求められていないのにやってしまうのは、

MAXを求めてしまう、後者の性(サガ)なのです…( ´_ゝ`)

 

あと「役に立ちたい」「認められたい」前提があると、

余計やりがちです( ´_ゝ`)これはカウンセリング案件かな…?

 

会社勤めの後者は、「良かれと思って」を

やめてみると良いですよ(σ・∀・)σ

仕事が楽になる&喜ばれます

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

納得しないまま、やってみてくださいね(σ・∀・)σ

(後者は納得しないと、やらないのw)

 

②に続く

 

→1/26@新宿 心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

 

 

↑前者後者論ユニバーシティ

前者後者論研究の最前線。

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー