こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 


 

前者後者論ユニバーシティ2期に来てくれている、

のんたんの記事が先日仁さんにシェアされましてね(∩・∀・)∩

 

そんな時、思ったことがありまして。

 

後者は素直さが大事

 

と(σ・∀・)σ

 

何なら、

 

後者の人生は

「素直さ」で

豊かになる

 

とさえ思ってます(σ・∀・)σ

 

例えば

 

・褒め言葉を素直に受け取る

・批判を素直に受け取る

・素直に失敗を認める

・素直に謝る

・素直に感謝する

・素直に助けを求める

・素直に言う

・素直に頼る

・アドバイスを素直に聞く

 →そしてすぐ実行する(コレ大事)

 

などですかね(*´ω`*)

 

「じゃぁ、とりあえず謝るフリすればいいの?」

「じゃぁ、とりあえず受け取ってるフリすればいいの?」

って、そういうのが素直じゃねぇって言ってるんだよ(# ゚Д゚)ゴラァ

(怒っちゃってゴメンナサイ)

 

あ、嫌なことは受け取らなくていいですよ?

 

・自分の心に素直になって、受け取らない

↑日本語変ですけど、こんな感じ

 

後者全般、素直じゃないことが多いです。

そして、変なこだわりがあります(´・ω・`)

 

ユニバ講師、オオノミエコさんの記事も参考にどうぞ

 

何なんでしょうかね。

「自分なりにアレンジしないのは悪」

みたいな感じ( ´_ゝ`)私が正にソレなんですけどね

 

素直にやればよいんですよ。

鵜呑みにしちゃっていいんですよ。

 

素直ってね、

「素」…そのままで

「直」…行く(行ける)・物事が進む

と書くのですよ。

 

人生スイスイ行けちゃう感じします(*´ω`*)

 

「私素直じゃないかも…」

と思った方は、カウンセリングを受けると良いですよ(*´ω`*)

 

これを読んでる心屋認定カウンセラーの方は、

素直に

心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

に来ましょう(σ・∀・)σ宣伝で〆るぜ

 

 

→1/26@新宿 心屋認定カウンセラーのための前者後者論お話会

 

 

↑前者後者論ユニバーシティ

前者後者論研究の最前線。

 

↑店探しなど、細々とした作業請け負います

 

 

カウンセリング募集

人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー