こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

 

 

「私後者だから仕事できにゃいドキドキ

 

 

(# ゚Д゚) 

 

仕事する気ないやろ、君…( ´_ゝ`)

 

 

私、日頃から言葉の定義を大事にしておりまして。

ぐりちゃんの「言葉の定義を大切にして伝えるということ。

という記事がとても好きなのです。

 

でね、思ったんです。

 

「仕事ができるって何だ」と。

 

これ難しいなぁ…って思って。

人によって違うし、立場によっても変わるんじゃないかな。

企業なのか、自営業なのかによっても違う。

 

私の場合は

 

対部下に対しては

・言われたことをする

・時間内にする

・報連相をする

 

かな。

 

(マジ余談だけど、報連相という言葉を作った人曰く、

報連相が大事ということではなく、

報連相できる環境を作ることが大事って言いたかったらしい)

 

対上司に対しては

・冷静で素早い判断

・話をよく聞いてくれる

・責任感がある

 

かなぁ。

 

しゅーた

 

 

あー、なるほどねぇ。

効率よくできる=仕事できる。

確かにそうだわ。

 

 

なかなか定義できず困ってます(´・ω・`)

よかったら、コメント欄で

「あなたの思う、仕事ができる人」を教えてください。

 

 

 

 

 

↑9/23 静岡市で前者後者論お話会します

 

 

カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

 

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー