こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)

 

 

あー久しぶりに食べた、

千疋屋の桃パフェドキドキドキドキドキドキ

去年のマスターコース以来(人´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

前者後者論ユニバーシティ3・4日目。

 

今回は人間関係・パートナーシップ・教育編でした。

 

パートナーシップ編は、男女差+前者後者。

 

前者女性×後者男性は、なかなか大変かもなぁ…って感じました。

 

後者って、一緒にいて安心しだすと、

気を抜くのですよ( ゚д゚)何もしなくなる

 

「気を抜く」のが、前者には「手を抜いてる」ようにみえる。

それは、前者が「やってあげることが愛情」だから。

「愛されていない」と感じてしまうかもしれない。

 

後者にとって「気を抜く(何もせず、ただそこにいるだけ)」というのは、

信頼・安心・愛情の証なんだけど、

(犬がお腹見せてるような感じ?)

知らないと手抜きに見えるわなぁ(´・ω・`)

 

あと、後者は察するの無理なんで、

どストレートに言わないと、伝わらない。

それは、前者にとっては大変なこと。

 

あぁ、せめて「後者は気を抜くのが愛情表現」

というのを知って欲しい…。

 

 

 

人間関係編はボリューミーなので、一部だけ。

 

後者は「お昼何食べる?」って聞かれると、

「パスタ」「ラーメン」とか、

聞かれたことに対して回答するんですけど、

前者は「何でこの質問するんだろう」

って考えるんだって。

 

…衝撃( ̄□ ̄;)

 

で、回答ではなく対応する。状況を読む。

例えば「一緒にお昼食べに行きたいのかな?」

って考えたりするんだって。

 

…はぁぁぁ?( ̄□ ̄;)

 

何だそれ…そりゃ、話通じないよね。

 

 

 

そして教育編

 

Kaori先生の話し方とか進め方とか、

めっちゃすごい…わかりやすい。

 

そして、

こんな風に怒られたかった

こんな風に褒められたかった

って思った。

 

そしたら、今とは全然違う人生だったな…

 

前者後者論を伝えたい気持ちが強くなった、

そんな3・4日目でした(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

 

↑前者・後者でお悩みの方・知りたい方向け

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー