こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

心屋末っ子担当とんちゃんです(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期、コバマス卒)


 

パッカーンが来ないんです…

 

カウンセリング受けても、

仁さんのブログ読んでも、

パッカーンが来ないんです…

 
うんうん。
 
来て欲しいですよね。
パッカーン。
私もめっちゃ待った(つ∀<。)
 
パッカーンというのは、心屋用語で
「大いなる気付き」みたいな感じでしょうか。
 
 

そう、ぱっかーんって、

要するに

 

「殻の割れる音」なんです。

 

自分が閉じこもっていた、殻

思い込みの殻、

 

「してはいけない」の殻

「しなければいけない」の殻

「自分はダメだ、嫌われている」の殻

 

文字通り、殻です。

閉じこもっていた。

 

それが、開いた。

 

つまり

 

「だめ」→「いい」

「禁止」→「許可」

「×」→「○」

「罪」→「無罪」「釈放」

 

です。

 

そりゃー、

世界変わります。

 
パッカーンって、爽快です。
めっちゃ世界が変わります。
 
で、また同じことで落ち込んだりします(*´艸`*)
パッカーンきても、同じ悩みで悩みます(・∀・)
 

この

「ぱかーん」は

何度でもあるということです。

 

人の殻なんて

一つや二つじゃないということです。

 

 

そうそう。
だから、複数回カウンセリング受けることは良いことなのです。
 
で、パッカーンが来ない方。
 
…静かに来てるかもしれません。
 
感情の反応なんて、人それぞれなんですよね。
なので、
「パッカーンヽ(*´Д`*)ノ」
じゃなくて
「そぅなんだぁぁぁ(人´∀`*)じんわり」
と来る人もいます。
 
なので、パッカーンが来ないと責めないで欲しいのです。
 
パッカーンが来ない自分を責めるなんて…
どんだけ責めるの好きなの(・∀・)ドMかな
 
 

 

カウンセリング募集
人間関係の悩み、仕事のなやみなどなど、手放してみませんか?
その「不安」、実は大したことないかもしれません( ´艸`)

詳しくはこちら→

 

ラブラブカウンセリングご感想

音譜700%ウソ

音譜私、悪くなかったかもしれない

 

 

 

↑前者・後者でお悩みの方・知りたい方向け

 

↑前者・後者を個別でお勉強できます

 

 

↓丸投げでもイイ感じになります↓

 

↑依頼の途切れない仕事術、noteで発売中です。
https://note.mu/toncyan/n/nbe5ff9caf43f

 

LINE@始めましたー( ´艸`)
前者後者の質問とかもどうぞードキドキ

友だち追加

↑ポチッとなー